脂もしたたるいい男

メイプルストーリー日記  更新は滅多にしません!!  ブラウザはIE推奨でっす

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.06.08 - そんな真覇那のために・・SS加工講座

SS加工講座~♪

ちなみにこの記事は2、3日したら消すぞ~












1


まず加工したいSSをWindos付属のペイントで開き、
左上の四角い点線マークをクリックします

これを押すと、範囲選択のモードになるわけb

2


範囲指定したい部分を、左クリックしっぱなしで
グワァーーっと指定しま~す

ボタンを離すと、選択されてる状態になってるよね?

3


その囲いの中で右クリックを押すと、色々出てくるので・・
ここでは「コピー」を指定しましょう

これで、指定した部分が記憶されました^^

ちなみに、「Ctrl + c」なんてやってもコピーできます

4


キャンパス自体のサイズを小さくしちゃいましょう

上のメニューから、「変形」→「キャンパスの色とサイズ」を選んで・・

5


幅と高さを思い切って小さくしちゃいます

すると・・

6


こんな小さくなってしまいました

ちなみに・・

キャンパス右下をドラッグして直接サイズを変えちゃってもOK

7


そこに、さっき記憶させた絵を貼り付けます

「Ctrl + v」なんてのでも貼り付けられます

8


貼りつきました^^v

キャンパスのサイズは、貼り付けた絵に合わせて大きくなってくれます
逆に、絵にあわせて小さくなってはくれません
前の余分な絵が残ってしまいます

なので、キャンパスのサイズは思い切って小さくしちゃいましょうb


9


あとは、これを保存するだけ^^

上書きしないように気をつけましょう
元のSSが消えちゃうからね^^;

先にSSをコピーしといて、それを加工するといいかもね^^

etc.jpg


自由に線を引いたり色を塗ったりする機能がついてるので

許可とってない人の名前を消したり・・
いたずら書きしてみたり・・


たかがペイントでも、結構いじれるよw
もっといいフリーソフトなんかも色々あるから、探してみてもいいかもね^^

以上、真覇那のためのSS加工講座でした(≧∇≦)ノシ

(21:38) - TRACKBACK(0) - COMMENT(4)

そんな真覇那のために・・共有デザイン設定講座 - HOME - とりあえず1発目~

COMMENT

まはw - URL

これたけど、まだまだわかんないから、来週にするw
ありがとねww

2006.06.09(18:29) - #HfMzn2gY - [EDIT]

まはw - URL

ちょwできたやんbb
はげ嬉しいTT
感謝しとぉ~~~~~~w

2006.06.09(22:28) - #mQop/nM. - [EDIT]

まはw - URL

でもこれ一応印刷まだしてないから残しててTT

2006.06.09(22:29) - #mQop/nM. - [EDIT]

あぶ - URL

ほいほい~^^;

2006.06.10(00:31) - #.70/uRZs - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://abu4649.blog70.fc2.com/tb.php/2-94a4456d
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

MOVIE

BGM

NOVEL

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BANNER

BOOKMARKS

SEARCH

