脂もしたたるいい男

メイプルストーリー日記  更新は滅多にしません!!  ブラウザはIE推奨でっす

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.07.22 - イベント(前編)

日、チラでインしたときのこと
fくん、露が邪魔だからくれると言うんで、フリマに会いに行きましたw

買い物おばはんルックの小町ちゃとこっちぃも来て
4人であれやこれや喋ってたんだけど
だんだん話題はfくんの日ごろの誤字の多さについてへと発展・・・

fくんワールド炸裂

周りの困惑なんのその 反省どころか気にもしてない
開き直るというよりホントに気にしてない;
果ては、オレは天然だからな とか言い出す始末

自分で言うなっっ!!!!><

もう、可笑しくって可笑しくって;;
fくんのあまりの言い放ちっぷりにずっとツボり続けたオレは、腹は痛いわ涙は出るわ;

フリマで過ごした数時間、楽しいひとときってより、もう拷問だったよ・・・(;´д`)

その後、グッタリしたオレは狩るパワーも出ず、そのまま朝までホチ寝しちまってました;


て、時間は前後して、もうちょい前の出来事

先週は週末3連休だったわけだけど、
土曜仕事、日曜も急遽呼び出されて仕事と、あんまメイポできず;;

月曜日の昼ごろ帰宅して鬱憤晴らすべくチラでイン
すると、ソレジがバイキン呼んでくれましたw

バイキンだったらメイン行こうかなぁ・・・ってことで、あぶでインb

途中、船でバルと戦ってたら1匹倒した時点で落ちてしまった; 悲シス;;
あんま遅く行くのも悪いので、テレポ石買っちまったよ・・;;b
あれ、便利ね~(*´∇`*) 病み付きになりそ^^;


で、ソレジ、景ちゃ、うりりん、まじさんとバイキン狩りb

バイキン狩り


しばらく狩って、ちょっと休憩(´ー`)y-~~
するとソレジ曰く、今日はイベントだとか

そういや、fくんもさっき言ってたっけな・・・

でも、かれこれメイポ始めて1年くらい経つけど、
リスのゲームイベントって一度もやったことないんだよねぇ・・・;;

行っても、人多くて重いわ、中には入れないわ、包み開けられて死ぬわ、
そのうち行こうとも思わなくなってたリスのイベ

でも、今日はなんだかむしょうに行きたい気分だw
ってか、狩りがダルいだけか?wwww

うっし、思い立ったが吉日
らぶや千倉も行くみたいだし、行ってみようじゃないか!!!(≧∇≦)

チラでインしなおし、リスへ急行 ≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ


の中のすーばるーー♪砂の中のぎーんがー♪
みんなどこへ行ーったーー♪見送ぅーられるこぉともなくーー♪

あ、シカトしてください^^;


それにしても・・・相変わらずの人人人(;´д`)

報酬やゲーム内で、ごく稀だけどメイプル装備が手に入るってんだから、
そらまぁ、みんなやりたいわなw

チラで待機

みんなでグル組んで、イベが始まるまでまったり待機
グル組んだ方が会話がしやすいらしいw かしこいな^^

そうこうしてるうち、ログに青い文字が・・・
イベントの始まりでございますw

前に聞いた話だと、
青いログの終わりの方(うろ覚え;;)で、イベント小僧に話しかけるといいらしいw

そんなアバウトな知識のまま、とにかくログに集中!!!
どこだ?どこのタイミングだ??

ここかぁああああ!!!

意を決して小僧に話しかけるも不発><

もうヤケだ!!!クリッククリック!!!連打連打!!!


・・・(画面暗転)


ん??


ぬぉぉおおおおーーー!!!!!

イベ控え室?


入れた!!!!入れましたよぉぉお~~~~!!T◇T

千倉も参加できたみたいw 左の方に見えるねw

参加したのは「挑戦!サバイバル」というゲーム

で、そのなんだか控え室のようなところで、イベの説明が始まるも
初めて入れた感動に、説明なんざぁほとんど読まず^^;

結局、つまりは忍耐だろ?( ̄ー ̄)フフン

嫌いだけどね・・・orz

説明も終わり左のポータル入れというので、みんなしてドタドタ移動

やったるで~


移動した先は、ルディのような背景のなんだかやけに広いMAP
場所は、MAPの中央よりチョイ下あたり

スタート地点は、みんなバラバラみたいだねw

で、周りには手裏剣(?)が飛びかい、カラスが飛びかい、床からは槍が飛び出してます・・・

目指すはMAP中央にあるポータル・・・

やったるぜぇえ!!!!!(#゚Д゚)

そらもう、気合い入れすぎ(というか焦りすぎ)でSS撮るのも忘れたよ^^;

さぁ、まずは初めの一歩だw
槍とシュリのタイミングを見計らって、記念すべきファーストジャンプ!!!

おぉ・・落下してしまった^^;

気を取り直して下から這い上がろうじゃないか(*´∇`*)


・・・


はて?ハシゴがないぞ・・・?

誰かの声がする

「もう終わりかよ~~」

!!!!!!

やり直しできねぇのか Σ( ̄ロ ̄;)!!!

orz

なんてこった・・・せっかく入れたのに;;

傷心のままそのMAPを後にし、お疲れさんMAPで記念撮影をする・・;;

チラ敗戦記念


むぅ・・次だ次ぃ(;´д`)

一度イベに参加したキャラはもう参加できないとかw
今度はがますで行くどぉ!!!!


青いログに集中し・・・


おほ~~~~!!!!また入れた!!!(≧∇≦)

はてさて、調子がいいのかなんなのか、がますでも参加することができましたw

ゲームは同じ「挑戦!サバイバル」

今度のスタートはMAP左上あたり
サバイバルMAP

さっきはあっという間に終わっちまったからな・・・
慎重に行かなければ・・・

慎重に慎重に・・・

がますで挑戦


ダメだ・・・全然進めねぇ;;
なにがウザイってカラスがうざい・・あの動きは読みようもないわ;

ラチが明かん・・もう突っ込んだる!!!!


バシッ


あぁぁぁぁあああああ~~~~~~><

落ちて行く~どこまでも~~;;

しかし、さっきと違うのはスタート地点が上の方だったこと
下の足場に着地できれば、まだやれる!!!!

狙うは左下の広めの足場、カーソルキーを押す指にも力が入る!!!
左ぃぃぃいいいいいいい!!!!

おぉ~~!!!着地成功~~!!!!ヽ(´∇`)/

神様ありがとう・・・ボクやり直していいんですね (;つд`)


サクッ ↑↑↑(槍

ヒューン(落下


・・・


orz


着地地点に飛び出した3本の槍
なすすべもなく落下

がます敗戦記念


言葉がでない・・・


イベはまだまだ続きます

今度はうげじでチャレンジだ!!!!!クソッタレがぁ!!!!(#゚Д゚)

そしてまたも参加することができましたw
つかんだか?ww

今回参加できたのは「ココナッツシーズン」というゲーム

うげじで挑戦

へぇ~w 勝手に水着になるんだねw

ゲームの内容は、勝手に振り分けられた2つのチームで、
落としたココナッツの個数を競うという簡単なモノ
とにかくココナッツを叩けばいいb

叩いて叩いて・・・
叩いて叩いて


負けて・・・
うげじ敗戦記念



さらにはもらーどで・・・
もらーどで挑戦


叩きすぎて落ち・・・
もらーど敗戦記念


以上、2種類のゲームに計4回挑戦・・・収穫なし


つーばーめぇよーー♪高ぁいそーらかーらー♪
教ぃえーてぇよー♪地上ぉの星ぃをーー♪ (;つд`)



長いので、続きは次のブログで・・・

(12:09) - TRACKBACK(0) - COMMENT(3)

イベント(後編) - HOME - らぶ転職

COMMENT

FMS - URL

誤字も脱字もそのままド━━m9っ(゚∀゚)━━ン!!


イベは俺もココナッツは負けて
サバイバルは一番上から落ちて退場、

さっさと狩りにもどりましたw

2006.07.23(21:58) - #LjveDjGg - [EDIT]

こっちぃ - URL

いやぁ。。苦しかった><。。

2006.07.24(08:22) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>fくん
ドーーーーン!!!じゃないよ・・・ったく;;
涙やら鼻水やら、えらいことになってたって;;

>こっちぃ
おまぃも反省しろ・・・余計なこと言いやがって;;

2006.07.24(13:56) - #.70/uRZs - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://abu4649.blog70.fc2.com/tb.php/27-9dae37fa
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

MOVIE

BGM

NOVEL

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BANNER

BOOKMARKS

SEARCH

