脂もしたたるいい男

メイプルストーリー日記  更新は滅多にしません!!  ブラウザはIE推奨でっす

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.07.26 - ビシャス&腕もぎ

れはチラが100才になる数日前のこと・・・ (時間が前後してごめんね~;

インしてすぐに、ソレジから内緒が・・・

なんでも、今からイメクラとジンギスカンのメンツで
ビシャス&ジャクム腕もぎをしようという、なんとも楽しげなことになってるとか

ソレジ: 「よかったら来るかい?」

行きますよ、行きますとも~(*´∇`*)

チラで行こうとしたところ、「メインでクリアする気なしだな」 と、突っ込みが入るw

いや、何も考えてなかっただけッス^^;
あぶで行くッス( ̄^ ̄)b


(今回の記事のSSには、プライバシー保護のため一部モザイクがかかっています)



ノコ神社へラーメンを買いに行こうとすると、そこにはブラックさんがw

奇遇ですな~(*´∇`*)

友達らしき二人に囲まれているブラックさん
その二人はカプリンをしているのでブラックさんハニーフラッシュ状態w

で、ブラックさんに話しかけると、その二人はササッとどこかへ移動
ありゃ・・・邪魔しちゃったかな;

オレ: 「邪魔しちゃったかな?ごめんね;」
ブラックさん: 「ん?」
オレ: 「今の友達でしょ?」
ブラックさん: 「違いますよ?」

おぉ・・・なんと紛らわしいカップルめ
いや・・むしろブラックさんが勝手に割って入ったのか?
だとしたら、なんて迷惑なオッサンだ(≧∇≦)

ブラックさんからエール

そんなこたぁどうでもいいw
応援の言葉をもらい、ブラックさんとはそこでお別れ^^

いざルディへ!!!テレポ石でアチョーーー!!!!


するとそこには・・・

再ブラックさん

ぶ・・・ブラックさん・・・

「あぶさん・・・ストーキングの趣味が?」

こ・・・こっちの台詞だ Σ( ̄ロ ̄;)!!

ったく・・・


ルディへ集合すると、たまたまはるくんに遭遇

ルディへ集合

ずいぶん大人になっちゃったね・・・特に頭のあたりが・・・
140才も超えるとなると、やっぱしょうがないのかな・・・T-T


て、今回のビシャスPTはこんな感じです

ビシャスPT

み~んな揃いも揃ってツワモノばっかりw

「今回ムリならもう知らねぇぞ」

そんなソレジの言葉に、逆に今回のPTの強さを感じるぜ
クリアへの期待も高まるぜ!!!


戦じゃ戦じゃあ!!酒をもてぇい!!!(#゚Д゚)


キンキンに冷えたエビス350缶をグイっと飲んで気合いも充分!! ぷっはぁ(*´∇`*)

気合い入りすぎたか何なのか、思わずフライングして入場・・・
真栄さんグル誘いに慌てて追っかけてきてくれました・・・申し訳ない;

2人で待機


さぁ、チャット禁止というかなりの無理難題を与えられ、いざ開戦!!!!

螺旋を描くピーナッツの弾丸がビシャスをえぐる!!!(アメフトのボールかな?

ハミやら弓やらDKやら、みんなエライ手数でビシャスをボコボコにしていきます

1戦目開始

オレもコンポジやらスピアで、ほんのり貢献するぜ!!!
チャットだってしてないぜ!!!b

ビシャスの体力もあれよあれよと減っていく・・・

そして・・・

1戦目死亡

ぐっはぁ!!!!(#゚Д゚)

おぉ・・・死んじまったい orz

スキル解除に気づかず、MG切れて死亡;;

ありゃ・・・効果音が小さくなっとるやんけ・・・
これじゃぁ気づかんわ(*ノ∇`*)テヘッ


戦死者を3人出すも1戦目ビシャス撃破w

1戦目終了

まだ墓ってる最中に撃破してしまうあたり、
やはり今まで一緒したどのグルよりも強い・・・

こりゃぁ、今回クリアできなかったらウンコだな・・・

一流の人間ってのは自らにプレッシャーをかけるもの
そしてそのプレッシャーを力に変え、乗り越えていくからこそ一流なのだ


このPTでクリアできなかったらウンコ、そんな重圧を自らにかけ、いざ2回戦!!!

2戦目開始

うん、いい感じだ
集中してるぜ!!!b

タバコを2本吸いしてしまうくらい、ビシャスに集中


そして・・・


一段階目撃破!!!

おぉ、生きてここまで来れたのは初めてだ;;b

続いてファントムプラントが出てくる
集中してるオレはSS撮るのも忘れてるぜ!!!b


あえなく戦死したソレジとタモリに声をかけつつ、
プワプワ飛び回るファントムプラントを追い回す

「しゃべるな!!!」
「もういいからしゃがんでろ!!!」

そんな言葉がどこからか聞こえる・・・

友の戦死を悼んで何が悪い!!!
友の仇も討たずに逃げ回るなんてできるものか!!!!

オレの熱い魂は、傍観者でいることを許してはくれない

逃げてるんだか追っかけてるんだか、よぉ分からん動きで
当たりもしない攻撃をファントムプラントに繰り出す!!!


そして・・・


ピローン

クエ完了


おぉぉぉおーーーー!!!!(≧∇≦)

オイラがほとんど1発も当てないうちに
ツワモノ達があっという間にファントムも撃破www

みんなありがとう

みなさんお疲れさまでした^^
呼んでくれてホントありがと~(*´∇`*)

まぁ、このPTだったらいくらオレでも2回やりゃあ1回はクリアできるさw
2回とも死んだら、そりゃもうウンコってもんさ( ̄∇ ̄)

ありゃ?2回とも死んだヤツがひとり・・・気のせいだよな・・・


バカ3人

3匹のおバカも、ありがと~w

そのうちの1匹のおバカは花まで降らせてくれましたw

花降らせてくれた

わざわざありがと^^

りおちゃんは、初挑戦でいきなりクリアだとか・・・

リオちゃんもおめでとう

な・・なかなかやるじゃないか・・・

この差は一体・・・
可愛い顔して中身はゲーマーなんじゃないか!?T-T

とにもかくにも、期せずしてビシャス初クリアという嬉しい経験ができたのでしたw


て、これだけでは終わりません
冒頭でも言ったとおり、この後は腕もぎ戦ですb

あぶはまだジャクム忍耐を終わらせてないので、チラで行くことにb

腕落としPT

こんなメンツですw
はるくんもいますb はるくんと遊ぶのはホント久しぶりだねw

はてさて、門の前でPT構成やら何やらを決めます
オレははるくんと同じPTになりましたw

さぁ、いざ腕もぎ戦開始!!!

腕落とし開始

みんなでゴリゴリ攻撃していきますw

オレはまだ2回目だけど、みんなはもう手馴れたもん

特にはるくん、すげぇ的確な補助(*´∇`*)
ヒールはもちろんのこと、ブレス、HS、スキル封じの解除をグル員みんなにw
そりゃもう、さすがって感じですw

先ほどのビシャス同様、すごい手数でゴリゴリ攻撃していきます

そうこうするうち、

1本落とし・・・
1本落とし・・・
2本落とし・・・
2本落とし・・・
右へ移って3本落とし・・・
3本落とし・・・



4本落とすと、もうこんな感じに・・・

4本落としたら・・・
縄文土器

これは縄文式土器


このあたりになってくるとジャクムの攻撃もだんだんレパートリーが減ってきます

めんどくさいのが右上の2本
こいつらに攻撃するには、上に登らなきゃいけないんだけど・・・

ジャクムの攻撃は左に向かってKBする・・
戦士は足場の左はじから叩かないといけないから・・

つまり、足場から落とされちゃうのね;;

登っては落ち、登っては落ち・・・

残り3本


闇一さんは、ジャクムの攻撃の合間を縫って上手いこと鉾に持ち替えてたけど
リーチの長いスラッシャーでも、やっぱりポコポコ落ちていく;;

ここはもう、戦士はほとんど役立たずのようだ^^;

そして、右側すべての腕を落とすのに成功w

はるくんとはここでお別れ;;

残ったメンツで残り2本!!
MP薬が切れた人に渡すなどして、最後までがんばります!!

舞台は再び左へ



ジャクムも最後の腕を振り振り抵抗するも・・・

残り1本



ついに・・・

全部落とせた;;

もげたぁあ!!!><b

やったよママンT-T


タバコを2本吸いすること数回
電話をシカトすること2回

ついに腕を全部落とすことができましたよ;;b
まぁ・・・戦力になってないってのは置いといて^^;


この日は、ビシャスといいジャクムといい、すげぇいい経験になりました^^

(20:37) - TRACKBACK(0) - COMMENT(10)

むくげ - HOME - チラ100才

COMMENT

ぶらっく - URL

おおおお@0@;
そんな大事なイベントの前だったのですか?!∑
私に会えたお陰で幸福が高まっていたようですnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

それにしても『縄文式土器』に馬鹿ウケでしたw

2006.07.26(20:57) - #- - [EDIT]

○モリ - URL

モザイクキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!!

モザイクかけなきゃ耐えられないモン(。´-Å-)(-Å-`。)ネ-
ダッテ ビサス2連続墓ナンテ ウンコダモンネ

・・・・・・ora

2006.07.26(23:03) - #- - [EDIT]

ソレジオ - URL

そいやメインクリアでけてよかったよなw
これでもー
しらねぇぞwww
@は勝手にやれy

2006.07.27(07:02) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>ぶらっくさん
幸運~?アハァ~ン?( ̄д ̄)
ブラックさんに会わなかったら、ビシャス2回ともクリアできてたに違いない!!

あのジャクム、サリーちゃんのパパにも似てない?ww

>タ○リ
安心しろ~b
元からうんこじゃないか~(*´∇`*)

>ソレジ
そんな事言わんと、また行こうよ~( ̄д ̄)

2006.07.27(08:23) - #.70/uRZs - [EDIT]

Ray - URL

朝からジンギスカンうける>w<
じゃなくて
叫いただけたとは・・・・もうしわけないです;
親きて急落ちしちゃいました。
ぁとブログ移転したのでヨロですーw
http://ray0806.blog56.fc2.com/

2006.07.27(08:33) - #WG3/H9bE - [EDIT]

FMS - URL

ちょww
モザイクの意味がほぼないwww

それとメイポ武器だが
LV65以上の敵とかじゃなくて
LV65からの敵のドロップが変更されたっていみだった( ̄Д ̄;)

ストーンマスクからメイプルモウルがドロップしたとか?
運しだいで出るみたいd(・ω・。)ネッ!!

2006.07.27(18:19) - #mQop/nM. - [EDIT]

あぶ - URL

>れいちゃ
あははw そかそかwww
移転の件、了解b リンク貼りなおしとくね~^^

>fくん
メイポ武器ほしいな~(*´∇`*)
特に、棒か杖ほしいわ~w

2006.07.27(20:23) - #.70/uRZs - [EDIT]

ぶらっく - URL

私と会って居なかったら間違いなくうん○のなかmブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

2006.07.28(00:00) - #- - [EDIT]

FMS - URL

メイプルスタッフはアリゲイター
メイプルホーンスタッフは角キノコか緑キノコって
どこかに掲載されてたな、

あくまで情報らしいが定かではない。
レベルにあったサブかメインで狩りまくれwwwww

責任はもたんb まあでも運だ。

2006.07.28(00:41) - #mQop/nM. - [EDIT]

あぶ - URL

>ぶらっくさん
い・・言ってくれるじゃないか・・・
魔は大変なんだ!! 戦士なら・・戦士なら!!!!

>fくん
へぇ~!!w
ホントに狩ろうかなぁ
半端なルディクエキャラ上げちまいたいし、ちょうどいいかもなぁ^^

2006.07.28(15:58) - #.70/uRZs - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://abu4649.blog70.fc2.com/tb.php/31-a6e7aedd
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

MOVIE

BGM

NOVEL

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BANNER

BOOKMARKS

SEARCH

