脂もしたたるいい男

メイプルストーリー日記  更新は滅多にしません!!  ブラウザはIE推奨でっす

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.11.24 - 言っちゃったもんはしょうがない・・・

ーーーーッハッハッハ!!!
今週2度目の更新だ!!!

エライ?エライ?^-^

今週中に更新するって言っちゃったからね・・・(;´д`)
それに、近々ホーンテイル(ジャクム↑の新ボスね)も実装されるみたいだしさ^^

だから、あんまネタが溜まらないうちにメイポネタも書いておこうかとw
(すでに溜まりまくりの捨てまくりなのは内緒だ!!!)



それはさておき、まずはトリビアを・・・

最近、こんな拡声器よく見るっしょ?

拡声器

あるときタモリがさ
この何やらカタコトな拡声器を見て言ったわけさ

「この自由市場って、自分がバカだって言いふらしてるようなもんだよなw」


ん?
フリーマーケットをそのまま、自由市場って書いてるだけじゃないのか・・・?

意図するところの見えてないオレに、タモリさん教えてくれました


中古品とかを持ち寄って公園とかで売ってる、俗に言う「フリーマーケット」
これを英語に直すと

free market

ではなく、実は

flea market

なんだそうなw


freaとは、虫のノミ
つまり、「蚤の市」!!!!


蚤の市って、英語のフリーマーケットを日本語訳したモノだったんだねw
いやぁ・・知らなかった^^; もしかして常識?


ちなみに、「free market(自由市場)」ってのは全く違う意味の経済用語です
お間違えのないようw


週末のこと
まぐちんに誘ってもらって、ジャクム行ってきました^^

ブログに書いてないのも含め
ジャクム本体戦には過去何度か行ってるわけですが・・・

そのほとんど全てが「落ちて終了」という悲しい結末で終わっているワタクシです;;


こないだなんて、ジャクム召還前のスキル開放で落ちたわ・・・
 (ちなみにこのとき、タモは手順説明中に落ちてたなwww


いやぁ、冗談抜きにね、ホント重いんだって・・・
一人でMAP入るだけでも重いんだから・・・(;´д`)


とにかく重いジャクム戦
ジャクム戦は、このラグとの戦いと言っても過言じゃないかもしれない


まぁまぁ、そんなこんなをブツブツ言いながら
今回はメインで行ってきましたよ( ̄∇ ̄)v

待機

くびちょんぱ、宣伝しすぎだろwww

まぐちんいわく
絶対クリアできるから、とにかく落ちないように!!

って事で、動画の撮影を禁止されちまった(≧∇≦)
SSも禁止されたけど・・・↑の1枚こっそり、撮っちゃった(*´∇`*)


さてさて、メルさんの説明も終わり、いざ召還


今回こそは落ちませんようにっ!!!(祈



ボボーンッ(登場


出現後、ジャクムの色んな攻撃によって発生する最初のラグ
ここが最初の難関なのだ!!

最低限の回復だけをしながら、ジッっと耐える・・・


亀だ・・・亀になるんだ・・・


メルさんの号令のもと各PTへ攻撃の合図がくだされる
そして、全PTが攻撃に参加したころ・・・


オレはまだラグにあえいでいた・・・orz



貝だ・・・貝になるんだ・・・


貝に・・・


私は貝になりたい・・・


フランキー堺・・・


・・・


ダメじゃん!!

それ死んじゃう人じゃん!!! (ココ参照

ふぅ・・・危ない危ない・・・



そうこうしてるうち、最初のラグをなんとか乗り切ったったオイラ
さぁさぁ、左下の腕から攻撃していきますよ~w

まぐちんの「絶対クリアできるから」の言葉どおり
オレが何もしないうちに、サクサク腕が落ちていく


早ぇ~・・( ゜ρ ゜)


順調みたいですw
そして、ラグを乗り切ったオレのPCも順調だったので・・・

腕落とし中

ヘヘヘw
ま~たSS撮っちったw ゴメンちゃい(*´∇`*)>



さて、残すところ腕もあと1本・・・
ここまでは、いわば前哨戦・・・ここからが本番なのだ!!!

ここで本体戦への準備を整えなおし、最後の1本を一気に落とす


さぁ!!本体戦じゃぁあ!!!(#゚Д゚)


過去参加した本体戦では早々に落ちてしまったため
ここからは未知の領域であります


何がキツいって、HP1MP1が重い重い(;´д`)

これ食らうたんびに画面がカクっとなるのよ・・・

もしやこの攻撃・・・
プレイヤーを落とすのが目的なんじゃないか!!?T-T

食らうたんびにヒヤヒヤしつつも、なんとか食らいついて攻撃参加!!


そして、ついにHPゲージ1本目を消化!!!
本体はHPゲージ3本分なので、残り2本分であります!!!


と、ここでジャクム本体の姿が1段階ボロくなるわけですが・・・

きたよ・・・強烈なラグが!!><


耐えろ!耐えてくれ、マイPC!!(#゚Д゚)


ここで気持ちを落ち着けるべく、タバコに火をつける


( -.-)y-~~


たまに動く画面・・・
MGのキーを押してみる・・・(効いてるかは不明


・・・


( -.-)y-~~


たまに動く画面
エリクサのキーを押してみる・・・(回復してるかは不明


・・・


あ、タバコ吸い終わってしもた・・・

あ、落ちた・・・




・・・




うっ・・・(;つд`)




次こそは!!次こそは必ず!!!!(自信ナシ



そうそう
今回は、討伐後のドロの抽選にも参加しましたw

クジ

まぁ、なんも当たらなかったけど
一緒に戦った後の「みんなお疲れ様」感?なんかいいよね^^



て、ジャクムPTも解散と相成りました


さて、何をしようか・・・


拡声器でBGPT募集してるなぁ・・・
でも、全然知り合いじゃねぇなぁ・・・


そんな事考えつつ、大量に持ってた薬を倉庫に入れたりしてたら
借り物の兜をかぶったチクラがやってきた

チクラが兜

おまぇ、そんなもんかぶってると・・・



まぐちんも兜

あぁ・・・やっぱり対抗しに来た・・・
うっとおしいヤツらだ・・・


くっそぉ・・・羨ましくなんかないぞ!!!><

オレだってかぶった事くらいあるんだ!!!!


オレだってかぶった事くらいある!


じゆ・・・大きなお世話だ・・・(;´д`)


そんな感じでエルナスでちょっとダベった後、
ヒマなんでビサス行こうってことにb


こないだ仮引退した小町っ娘ちゃんも来ましたw

ジャクム→ビサス

撃破!!!


ん?はしょりすぎ?

だって、みんな強いんだもん^^;
このメンツじゃ負けるワケがない・・・ってかビサスボコボコじゃねぇかww


そして、その勢いのままBG行こうって事になりましたw


最初は見に行く程度のつもりだったんだけど・・・

先ほどジャクム一緒したメルさんをまぐちんが拉致って
流れはいつの間にか討伐モードへw

悪夢の果て


う~ん、楽しいぞ~~(*´∇`*)


何度か遊びに来たことのある、この「悪夢の果て」
でも、ちゃんとした(?)討伐戦は今回でまだ2回目

寄せる手順とか、全然分から~ん(*´∇`*)>


なので、その辺の難しいことはお任せしてっと・・・

右に寄せきったあたりから参戦!!!

BG戦


それにしても・・・
前にも書いたけどさ

BG戦ほど、ハミが必須なボスっていないね^^;

他のボスは、ハミなしだと相当ツラいだろだけど
まぁでも倒すことはできると思うんだ

でも、BGAは・・・いないとまずムリだね、これ・・・

全員気絶を食らったら、まずアウトなこのBGA戦
気絶はジャンプで回避できるので、回避しつつ押せるハミは絶対必須なのですw


そんな事思いつつ叩いてると・・・


あ!全員気絶した!!Σ( ̄ロ ̄;)

拳を突き出しつつ向かってくるBGA・・・

気絶して、なすすべなく立ち尽くすプレイヤー達・・・


終わった・・・


そう思ったそのとき、人混みから飛び出す一人の姿が!!


うっかりはちべぇ!!!( ゚Д゚)

じゃない・・しゅうちゃんw


ひとり難を逃れたプリのしゅうちゃん
BGの背後に華麗に回りこみ、攻撃を当てて釣ってくれました(*´∇`*)


くぅ~、かっちょいいぜ!!ウッカリしゅうちゃん><b

あぁ~SS撮っとけばよかった;;
いやぁ、素敵でしたよw


とは言え、その後も何度か全員気絶を食らい
最後に残ったハミさんが死んだ時点で撤退決定;;


ん~、残念(;つд`)

撤退T-T

んでも、楽しかったw
また誘ってね~^^



ないださ
オルがビサス行きたいっつうんで、みゅほちゃんたちと行ってきたんだw

れぃちゃんやシャアさんも来てくれて
言いだしっぺのオルが落ちたりとかしつつも、まぁ倒してさ

言いだしっぺが落ち


んで、解散してルディに戻ったのね


したら、みゅほちゃんに金魚誘われてさ

なんでも、ギガちゃが金魚で死にまくってるとかで
助けを求めてきたらしくてねw


ヒマだし、即OKでオルと3人で向かったよb


エレベーターで下町を経由しつつ向かった先はアクアロード

ん~、移動用にたまに街を通ることはあっても
深海来たのなんていつ以来だろ・・・^^;


苦戦してると思われるギガちゃのもとへ急ぐと
そこには、両湧き金魚にで一人で挑んでいるギガちゃが・・・


ソ、ソロ・・・?りょ、両湧き?Σ( ̄ロ ̄;)

な、なんて刺激的なことをしてるんですかアナタは!!


外にいたギガちゃの友と思われる二人は参戦してない(できない)ようで・・・

MAP中に埋め尽くされたウニの狭間で
ギガちゃは、ただひたすらサベジを連発してました;;b


4人でPTを組み、いざ金魚戦!!!


しかし、両湧きのせいかラグがひどい><
プリのオルは、部屋に入った瞬間固まって死ぬありさま;;

ハミで来たみゅほちゃんは、両方から攻撃食らって死にまくってる;;;


あまりにも手に負えないので
別chで金魚と戦ってたぶちゃを呼び出すことに;;

左金魚


死にまくってるオルとみゅほちゃんには外で待機してもらい、
とりあえず、肉体派3人でまずは左を倒す!!(#゚Д゚)


待ってる間ウズウズしてきたオル、やめときゃいいのに

「もっかい入ってみようかな・・・」

と言って、案の定死んだり・・・


外に避難したみゅほちゃん、出た途端死んだり・・・

避難中の悲劇


そんなこんなしつつ、なんとか左を撃破(;´д`)b


こうなっちまえば、後は右だけw
それでも攻撃は激しいんだろうけど、さっきに比べたらどんだけ楽なことか!!

おっしゃ!!右は5人で倒すぞ!!!(#゚Д゚)

オルの安地確保にちょっと手間取ったけど、後はもうひたすら叩くだけb
叩いて叩いて一気に撃破ぁ( ̄∇ ̄)b

いやはや・・・しんどかったね^^;

金魚撃破


ちなみに経験値マイナス60%でした・・・
アイタタタ~(*ノ∇`*)




同感

同感・・・T-Tb



ぁ~、まぁたこんな長くなってしもた・・・
なんでなのかしら・・・;;

まぁ、どうでもいいこと書いてっからなんだろけどw

ハッハッハッハ( ̄∇ ̄)


反省はしねぇぜ!!b (更新少ないことも含め


最近、タモリと二人ビサスにハマってます

ビサス特攻


単にヒマなのと、DKなしプリなしでクリアしてやろうってのが
元々のコンセプトですw


いけそうでいけない、上手くやればいけるかもしれない・・・
そんなギリギリ感がなかなか楽しいですw


近いうちヤッてやるぜ!!!!(#゚Д゚)


タモリ不足でアバ切れまくりのソレジオさん
こんなんでよろしいですか?

ソレジ、アバ切れまくり



んでは、また来月の更新まで・・・

ごきげんよ~~(*´∇`*)ノシ

(23:22) - TRACKBACK(0) - COMMENT(10)

小ネタ - HOME - バトンのみ!!

COMMENT

J - URL

君はとても大事なこと
きづけていませn。
それはなにかと尋ねたら!!
そう
それは僕を誘い忘れてることに
きづけていないあなたの思考回路が
腐っていることに
きづけていないのです。
以上

2006.11.25(04:35) - #- - [EDIT]

それ塩 - URL

橋本…
さみしがりやだな(´д`*)

2006.11.25(06:47) - #- - [EDIT]

お米大好き - URL

ラッキー!ここのブログ空いてた♪さぁ、いたずら書きし放題た!!!あなたはかさま!んー携帯でボタン押す回数が減ってお得でした!
あ!ここのブログの管理人さんはかっちょいいと思いまず!!

2006.11.25(07:59) - #- - [EDIT]

J - URL

お米大好きさんには失礼ですが
管理人さんのなんちゃら(言葉にすらできない

断じて間違っていると思いマス。
テヘv

2006.11.25(12:13) - #- - [EDIT]

らぶてぁ - URL

ププw
本当お米さんかっちょいいじゃなくて、キモチワルイの マチ(´∀`( ´∀`) ガイ
テヘw

さて、あぶちゃん更新おめでと!タマニハエロイゾb
あぁ~int25消えたネ・・・まぁまた頑張って作るだぁw
メル貯めてきましゅノシ

2006.11.25(13:47) - #- - [EDIT]

小雪 - URL

やばいw 爆笑w
ジャクムのちょんぱ宣伝たまらん!
あほすぎる・・・・ あほすぎる・・・
ギブミーチョコレートぉぉぉ・・・

2006.11.25(17:51) - #WGv/JGO2 - [EDIT]

めい - URL

はろ~w
だっはっはっはっは~!!!!!!!
私も誘ってちょ≧(´▽`)≦

2006.11.28(06:49) - #- - [EDIT]

めい - URL

あ、あのね、フリマにはfree marketって書いてるんだヶど…w

2006.11.28(14:17) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>じゆ
あぁ~
オレがアホなのは、脳ミソ腐ってるからだったのか~
なるほど~(*´∇`*)>

ファーーーーーーーーック!!!!(#゚Д゚)

あと、米は間違ってるけど間違ってないぞ( ̄д ̄)


>それじ
きっとお前がいないからじゃないか?w


>米
もう、どこからどうツッコんだらいいのやら・・・

空いてない!!
し放題でもない!!
解読不能!!
お得でもなんでもない!!
語尾をしっかりしなさい!!!

(;´д`)=3


>らぶ
じゆにも言ったけど・・・
間違ってるとこ多いけど、そこは間違ってないぞ( ̄д ̄)

ちなみに、オレの服は結局INT25程度で終わりそう・・・T-T
また余裕できたら作らんとなぁ・・・


>とっつぁん
とっつぁん、復帰おめでと~ヽ(´∇`)/

いやぁ・・アホだよねぇ・・・
邪魔したら、そこダメって怒られたよ(≧∇≦)


>めいさん
おぉ~、訪問ありです(*´∇`*)
今度遊んでやってくださいww

って・・・まぢか!!!
まぁ・・・ネクソンだし!!(≧∇≦)

2006.11.28(15:11) - #.70/uRZs - [EDIT]

chikura - URL

いろいろやってんなぁ~w
フリマは・・・ほほう、そうなんだぁ

来年こそはジャクム撃破だ!
( ´゚д゚`)

2006.11.29(02:42) - #- - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://abu4649.blog70.fc2.com/tb.php/48-a597fcc2
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

MOVIE

BGM

NOVEL

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BANNER

BOOKMARKS

SEARCH

