脂もしたたるいい男

メイプルストーリー日記  更新は滅多にしません!!  ブラウザはIE推奨でっす

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2006.12.05 - ちっとは軽くなるかも

ルビスでばったり遭遇したみゅほちゃん


髪形が・・・



山根





・・・





みゅほちゃん
アンガールズ山根になってた




なこたぁ、どうでもいいんだ・・・

今回は新MAPのことについてウダウダ書くつもりだったんだけど
急遽予定変更




今回のパッチ後、相当数の人が重くなったみたいだけど
みんなどう??

オレは・・・多分に漏れず、重くなったうちの一人です;;


またデータ量が増えたからだ、とか
描画方法が変わったんじゃないか、とか

まぁ、原因に関する話は色々ありますが・・・

メモリ、CPU、ビデオカード
どれにしたって、リアマネ出費を迫られるのは悲しい限り;


んでね
そんなような事をオルとフリマでぼやいてたら
見知らぬ露店の主さんから内緒が・・・


倉庫○ルさん: 「IMEを2003から2002にしたらちょっと軽くなりましたよ」



ほっほぉ~~~!!( ゜ρ ゜)


んで、早速試してみましたw


・・・


おぉ?


おぉぉ・・・????



かなり軽くなった!!!(*´∇`*)


現在、Microsoft IME2003 を使用してる方
よかったらお試しあれb

ATOK等、他のIMEを使ってる方は・・・効果あるかは知りません^^;


これ見て役に立った方、「倉庫ハ○」さんの人気上げよろですw
いいですね?「倉庫○ル」さんですよ?^^



やり方わかんない人、追記見てくださいw





ここに書いたのはあくまで参考です
ご自分の責任で行なってくださいね^^

何かあっても責任は持てませんが、まぁ多少の相談には乗れるかもしれません^^;


1.IME2002の追加
2.辞書の移行
3.F5の呪いの解除
4.IME2002の有効化とIME2003の削除



1.IME2002の追加


設定方法01

右下の赤い枠のあたりを右クリックします
設定方法02

設定をクリックします



設定方法03


こんなのが起ち上がってきましたか?
ここで選択されてるのが2003ならば、軽くなる余地アリです

すでに2002の方は・・・以降、見る意味ありません・・・
他の対応策を考えてください・・・T-T



では続けます
上記画面の右にある「追加」ボタンを押してください




「キーボード ~」にチェックを入れ、プルダウンから「IME2002」を選択し、
(Natural Input2002を選んでも、どちらでもOK)
「OK」ボタンを押します

設定方法04




IME2002 と Natural Input2002 が追加されたことを確認します

設定方法05





2.辞書の移行

ネットからDLしたり自分で登録した辞書を
2002でも使えるように、移行します

そんなもん分かるよ、一から新しく登録しなおすよ、どうでもいいよ
そんな方々は、すっ飛ばして3へどうぞ


IME2003を選択し、右の「プロパティ」ボタンを押します
IME2002でも、NaturalInput2003でもありません、IME2003です

設定方法06




「辞書/学習」タブを開き、辞書名の部分を全てコピーします
コピーしたら、下の「OK」か「キャンセル」ボタンで閉じてください

設定方法07




今度はIME2002をクリックし、「プロパティ」ボタンを押します

設定方法08




「辞書/学習」タブを開き、辞書名の部分に先ほどコピーした辞書名を貼り付けてください
(ファイルの場所が分かるのであれば、「参照」ボタンで辿ってももちろんOK)

貼り付けたら「OK」ボタンを押して有効にします

設定方法09


これで、IME2003のとき見ていた辞書をIME2002でも見るよう設定できました




3.F5の呪いの解除

F5の呪いとは、F5を押す(怒る)と、部首検索かなんかの窓が開くアレです

今回初めてIME2002に切り替える方は、
この時点でF5の呪いが復活してるんじゃないかと思います

削除しちまいましょう

そんなもん分かるわ、私F5なんてしないわ、どうでもいいわ
そんな方々は、すっ飛ばして4へどうぞ


IME2002をクリックし、「プロパティ」ボタンを押します

設定方法08




「全般」タブの右上あたりにある「設定」ボタンを押します

設定方法10




「キー設定」タブを開いたら、「F5」を選択して「削除」ボタンを押します

設定方法11




もちろん「はい」です

設定方法12




リストからF5が消えてるのを確認したら「OK」で有効にしましょう

設定方法13


これで、F5の呪いの解除終了です
もりもり怒ってください




4.IME2002の有効化とIME2003の削除

もしかしたら2003を削除する必要はないかもしれませんが・・・

まぁ、上記と同じ手順ですぐ復帰もできるので
邪魔なモノは削除してしまいましょう


既定の言語をIME2002にします

設定方法14




IME2003を選択し、「削除」ボタンを押します

設定方法15




「はい」です

設定方法16




IME2002 と Natural Input2002 が残ってるのを確認したら「OK」ボタンを押します

設定方法17




「OK」を押したら、ログオンし直しましょう

設定方法18_2






お疲れさまでした^^

以上で完了です
実際にメイポを起動して試してみてください


個人差はあるかと思いますが、
オレは、さほどストレス感じることなくフリマを回れるくらいにはなりました^^


まぁ、根本的な解決ではないので
あまり効果なかったとしても、文句はナシでお願いします^^;


あと、以下のことも忘れず確認しておいてください

・今まで使えていた顔文字等が問題なく使えるか(メイポ以外で確認してもOK)
・F5を押しても問題ないか



以上、長々と失礼しました
もし手順等おかしな点に気づきましたら、ご指摘願います^^



んでは~ノン

(01:18) - TRACKBACK(0) - COMMENT(30)

よいお年を!! - HOME - 小ネタ

COMMENT

らぶてぁ - URL

2002以外なんてありませんでしたぁああああああora

2006.12.05(02:17) - #- - [EDIT]

まゆ - URL

おつ!
重くなって嘆いている友に教えてみるねw
ちなみに あたしはメンテ後もメンテ前と変化なしでさくさく(*´∇`*)
重くなったみなさん (*`・ω・)Я゛ふぁいとっ!です

2006.12.05(06:46) - #- - [EDIT]

まはな - URL

あぶ先生みたいだなw
まめやな~関心するw

2006.12.05(09:13) - #mQop/nM. - [EDIT]

桃 - URL

はじめましてヽ(´・ω・`)ノ
真覇那ちゃんが朝 重かったら あぶsのブログに解消法書いてあるよぉ
と、言っていたので試してみました(*・ω・*)

ラグ解消されましヽ(´・ω・`)ノ
ありがとうございます(ρωT)
嬉しくて
ギルメンにも教えちゃいました(〃ノωノ)

本当にありがとうございました。
また寄らせて頂きます(*・ω・*)

2006.12.05(13:42) - #9Cy9atPA - [EDIT]

J - URL

期待して右クリックしたら
2002・・・・・orz

2006.12.05(14:16) - #- - [EDIT]

お米大好き - URL

お米大好きのブログにようこそ!
いや~すっかり寒くなってきましたねぇ~http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F8A2.gif" alt="" width="12" height="12">わたくしお米は今週お米の品評会のため出張中です!※
あ~メイポしてぇ~!あぶちゃんさぁ………来年農家やんなYO!!
まぁそれはさておき、あぶちゃんのやり方で軽くなった人多いみたいね!俺も帰ったら軽軽メイポを満喫するぜぇぇぇぅ!
米っ!

2006.12.05(21:49) - #- - [EDIT]

FMS - URL

俺も2003から2002にしたら軽くなったよ^^b
情報ありがちょねー

2003は残しててもOKみたいですな。(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん

2006.12.06(00:17) - #NgDLdiQA - [EDIT]

せなっち - URL

お久しぶりっす
ぉぉ 色んなことが追加されたのね・・・
オレも変更しておこっと

入れるのは、まだまだ先になりそうだが
年内中には一度あいさつ回りしようかと笑
みんな忘れないでね涙

2006.12.06(01:28) - #0XCdyZ82 - [EDIT]

まはな - URL

せなっち、ずっと気になってたの。
元気かな?
あぶのブログでいいから、又かきこにきてねb

それと、あぶ~ありがとうw
うちもやってみましたw
まだ、インはしてないけど、皆効果でてるみたいだねw
あぶのわかりやすぃから、助かったb

2006.12.06(08:23) - #mQop/nM. - [EDIT]

ふうか - URL

あぶらーどs
昨日はホントにありがとうございました(*^▽^*)

友でわからないって言ってた子がいたので
あぶsのブログ紹介させてもらいますね(*^。^*)

2006.12.06(13:01) - #JalddpaA - [EDIT]

真 - URL

友達に教えてみよww
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノLOVEw

2006.12.06(13:47) - #- - [EDIT]

らぶてぁ - URL

あぶぶぶぶぶぶぶぶぅうぅうううううう

2006.12.07(15:37) - #- - [EDIT]

影久♪ - URL

解消法みしてもらいました。
おかげで軽くなり、狩りができるようになりました。
ほんと☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪v(゚∇^*)/^☆です。

2006.12.07(19:41) - #- - [EDIT]

プラテクト - URL

あぶさん 早速サイトみてやりましたぁ!
しばらくINできないから軽くなったかわかりませんが近々入りますね~
またメイポで! \^0^/

2006.12.07(20:27) - #BWYwVnoA - [EDIT]

テルル中尉 - URL

まはなsにおしえてもらってきたよ~♪とってもわかりやすかったwwww
かるくなったらいいなぁwログたのしみw

2006.12.09(11:42) - #- - [EDIT]

小雪 - URL

実はあたしもここの説明見ながら2002にしたわ!!
谷村新司がライライ言うから、気が散ってしょーがないっつーの。
しかもTOPに戻ったら
幸夫きたし!!
すぐわかる時点で・・・・・ 昭和生まれだと実感するこのごろ・・・

2006.12.11(12:58) - #WGv/JGO2 - [EDIT]

林家どんぶり - URL

あぶちゃん味噌おめ♪ 四十肩に気をつけろっ!!

2006.12.13(04:17) - #WGv/JGO2 - [EDIT]

カマキリ拳法 - URL

あぶちゃん味噌おめ♪ 加齢臭に気をつけろっ!!

2006.12.13(04:19) - #WGv/JGO2 - [EDIT]

空手バカボン - URL

あぶちゃん味噌おめ♪ そして痛風に気をつけろっ!!

2006.12.13(04:20) - #WGv/JGO2 - [EDIT]

ゆうか - URL

あぶちゃん、お誕生日おめでとう!!
ちょっと前まで、無駄な抵抗してたけど、いよいよ30歳ですねw
少しは、大人になれるかしら・・・・・

2006.12.13(10:39) - #- - [EDIT]

らぶてぁ - URL

あぶーぶ誕生日おめいち!!!1
30歳かめでたいめでたい。
チロルチョコでいいか?^^

2006.12.13(11:17) - #- - [EDIT]

プラテクト - URL

あぶさん!誕生日おめ!!ってみんなカキコで知ったんですがw
着実におじさんに向かってますがメイポでは若々しくb

2006.12.13(23:43) - #BWYwVnoA - [EDIT]

せなっち - URL

あああ・・・昨日だったのか・・・・・
祝ってあげようと思ったのに・・・・
これで、あぶも三十路同盟の仲間入りだね笑
じゃお約束どうり、歌を・・・・・・・・

ドナドナドーナ ドーナー・・・・・
あぶっち乗せてー・・・・・
ドナドナドーナ ドーナー・・・・・・
荷馬車は揺れるー・・・・
うふふ

・・・・誕生日おめでとう!

2006.12.14(11:27) - #0XCdyZ82 - [EDIT]

-

このコメントは管理者の承認待ちです

2006.12.14(13:44) - # - [EDIT]

FMS - URL

(・∀・) ついにきたか

2006.12.14(18:21) - #17ClnxRY - [EDIT]

お米大好き - URL

ああああああああぶちゃん!なんだよ!味噌かよ!
お誕生日おめでとさん!
これからも俺たち、あんなことしたり、こんなことしたりしていこうぬhttp://blog70.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog70.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12">
俺にも電話番号教えろ~~!(笑

2006.12.14(23:29) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>軽くなった人

ちっとでもお役に立てたならよかった^^


>軽くならなかった人

もう知ってるかもだけど、JWORDを削除すれば軽くなるらしいねw


>とっつぁん

よ、余計なお世話だ・・・T-T
痛風になるほどイイモン食ってねぇよ!!


>夕ちゃん

無駄な抵抗・・・だったみたいT-T
これでも一応大人のつもりなんです・・・orz


>らぶ

なんもいらんわ!!


>プラくん

若々しく・・・その表現自体、すでにおっさんくせぇし・・・;;


>せなっち

いやぁぁぁああ!!!
仲間入り・・・いやぁぁぁぁああ!!!><


>じゆ

お前なぁ!!お前のせいでなぁ!!!
ったく・・・なんて事してくれたんだ・・・T-T


>fくん

う、うるさいなぁ・・・(;つд`)


>米

あんなこと、こんなこと・・・想像したくない・・・T-T
怖いから、近所のラーメン屋のTELでも教えとこうか・・・( ̄д ̄)

2006.12.15(16:32) - #.70/uRZs - [EDIT]

J - URL

おい!
おいおい!!
暇だろ?
更新しろやぁ!!
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

2006.12.21(15:36) - #- - [EDIT]

それちお - URL

メイポのパスを忘れそうな
それ塩です…
なんか師走だね…

2006.12.22(13:28) - #- - [EDIT]

まはな - URL

今年はお世話になりました~w
来年もヨロ チェケ ラッ チョ(σ≧∀≦)σ・・・・・-----☆
よぃお年を~w

2006.12.31(11:07) - #mQop/nM. - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://abu4649.blog70.fc2.com/tb.php/50-50b6da87
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

MOVIE

BGM

NOVEL

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BANNER

BOOKMARKS

SEARCH

