脂もしたたるいい男

メイプルストーリー日記  更新は滅多にしません!!  ブラウザはIE推奨でっす

[スポンサー広告] - --.--.-- - スポンサーサイト


(--:--) - TRACKBACK(-) - COMMENT(-)

[未分類] - 2007.12.11 - ボヤボヤでっき~ない~♪

んな心配するより・・・

そんな心配より・・・



自分の身を心配しろ




うもご無沙汰しております
あぶらーどです( ̄- ̄)

寒くなって参りましたが
皆さん、いかがお過ごしですか?


オレはと言えば、最近イン率減少気味であります


なので、これと言って書くネタはないのですが・・・

1ヶ月以上ブログを放置しとくと
トップページに勝手に広告が表示されるようなのでね

それがなんとなくイヤなので、何か書くことにしました


嗚呼、メンドくさい( ̄- ̄)



リアネタでも書いてみるか・・・
若干、主義には反するが・・・




れは先週の、ある日の出来事・・・


その前の日の晩、仕事から帰ってきたオレは
猛烈な眠気に襲われ、メシも食わずに寝てしまったんだ

そして目が覚めたのは夜中の1時ごろ



メイポしようかなぁ・・・



なんて思ったりもしたんだけど、特にやる気も起きなくてね

変な時間に起きてしまったことをちょっと呪いながらも
寝る気もせず、ウダウダと過ごしてたんだ



そして明け方・・・



う~む・・・寒い・・・

体はともかく、足がやたら冷たい・・・


以前にも書いたけど、今住んでるとこにはエアコンがない

こんなとき普段のオレなら、布団にくるまって足をスリスリとこすったり
さらに靴下をはいたりして温めるワケなんだけど・・・

その時は違った


うちにある、唯一の暖房器具である
ファンヒーターに手を出してしまったのである


このファンヒーター

元々むかしから実家にあったやつで
もう使わないからと、この家に置き去りにされていたモノ

使うのは初めて



コンセントを挿しこみ、早速つまみをひねる



ブゥーーーン・・・



お・・・点いた点いたw



正面に添えつけられた2本の電熱線が、にわかにオレンジ色の光を放ち始める



手をかざしてみた



うほっw
温まってきた温まってきた!!

こりゃいいわ!!!w



そしてオレは、あぐらをかいていた足をほどき
冷え切ったその足をヒーターに向ける



いやぁぁぁぁ~~!!

あったけぇぇ~~~!!!(*´∇`*)



みるみる熱を帯びていくオレの足

オレはひとりでニヤニヤしながら、しばらくその暖かさを味わっていた



ちょっとトイレへ行く

みるみる熱を失っていくオレの足



あぁ・・・ダメだ・・・

もう、キミと離れたくない・・・


もう離さない!!!(#゚Д゚)



トイレから戻ったオレは、布団にくるまると
足だけ出してヒーターにあてた

体を優しく包む布団のぬくもり・・・

足に感じるヒーターの熱気と部屋の冷気のコントラスト・・・



た・・たまらん(T∇T)


そしていつしかオレは
そのままの体勢で寝てしまったのだった・・・

















2時間ほど寝ただろうか・・・?


目覚める直前のうっすらとした意識の中
オレは、妙な息苦しさを感じていた



う~ん・・・くせぇ・・・



それに、なんか足がムズムズする・・・



かゆいような痛いような・・・



そしてオレは、足をかこうと
寝ぼけながら手を伸ばした



・・・



あつっ!!!!!!!

なんだなんだなんだ!!!!!!?



不意の痛みに、一気に意識がハッキリしたオレは
反射的に目を開けた!!!



え?え?え???(゚Д゚≡゚д゚)



なぜか一面真っ白!!

視界ゼロ!!

何も見えない!!!

なんか得体の知れない真っ白い煙が
部屋中を満たしている!!!



ゴホッ!!ゴホッ!!ゴホッ!!


のどがいてえ!!
目にも刺すような痛みが走る!!!



瞬間、オレは火事だと悟ったんだ


空気!!空気!!!
新鮮な空気プリーズ!!!


視界ゼロの真っ白い世界ではあるが
そこは住み慣れた自分の部屋

窓の方向は、瞬間的にわかる!!



窓を開けようとしたそのとき
一瞬、映画で見たバックドラフト現象のことが頭をよぎった

しかし、感覚的にではあるが
まだ大した火事ではない気がする

この部屋には、まだ充分に酸素がある!!

大丈夫!!爆発は起こらない!!



変に冴えわたった頭と勝手な自信のまま
オレは窓を全開にした

オレの予想通り、爆発なんぞ起こる気配もない


風通しをよくするため、もう一ヶ所の窓も開けると
徐々に外へ煙が逃げていった



ふぅ~・・・



新鮮な空気を吸うため、ベランダに出て大きく息をつく



目覚めてからその間、ほんのわずか数秒

そのほんの数秒の間に
オレはこの煙の原因について、すでに当たりをつけていた


振り返ると、部屋の中はまだまだ真っ白

しかし、火元をそのままにしておくことはできない

意を決したオレは、真っ白い世界に飛び込んでいった!!



ヒーター!!ヒーターはどこだ!!!(#゚Д゚)



考えてみれば、それだけのはずがない

ヒーターが何かを燃やしているはずなのだが
そのときはまだ、ヒーターが原因としか考えていなかった

そして記憶を頼りに辿ったその視線の先でオレが見たものは・・・



うわぁぁぁぁぁぁぁぁああ!!!

布団が燃えてるじゃないかああ!!!<(#゚Д゚)>



ヒーターに思いっきり接触していたオレのかけ布団

そのかけ布団表面からは3センチほどの高さの炎が燃え上がり
中の化学繊維からは、刺激臭を伴う白い煙がモクモクと立ち上っていた

火の勢いは大したことないが、かなりの広範囲にわたっている

そして、そのそばには
元は布団だったであろう、焼け落ちた真っ黒い20センチほどの物体が
畳の上で勢いよく燃えていた


とりあえず、ヒーターのスイッチを切り
畳に燃え移ってはマズいので、その真っ黒い物体は台所に投げ捨てる



布団はどうする?
水をぶっかけるか!!!!?



その時オレの頭に、またもやマンガだかテレビだかの記憶がよぎる


布団が火事になったときは、消したと思っても
中で火種がくすぶっている事があるらしい

それが元で、また発火してしまうことがあるのだそうだ


ましてや、これから仕事に出かける身



帰ってきたら全焼してました・・・



・・・



シャレにならん!!!




そのマンガだかテレビの記憶を辿る・・・

布団が燃えたときはどうするのがいいかと言うと・・・



モクモクと燃える布団を抱え、風呂場にダッシュしたオレは
布団を湯船に思いっきりぶち込んだ!!!



ジュゥーッ・・・



ふぅ・・・
表面の火は、これで消えただろう・・・

しかし、まだ充分ではない
火種が中で残っているかもしれないからだ



オレは、記憶を頼りに更なる行動に出た



全然水を吸わず、全く沈もうとしない布団を
上から無理やり押さえ込む



ブクブクブクブク・・・



なおも沈もうとしない布団



ブクブク・・・



徐々に抵抗の力をゆるめる布団



スーーーッ・・・



遂にその全身が沈むと
ヤツは、もはや浮き上がってくることはなかった


なんか悪いことをしてるようだ・・・( ̄- ̄)



それはさておき・・・

こうやってね
1日中布団を湯船に浸けとくのがいいのだとかどうとか・・・(ホントかな?)



その頃には、煙もだいぶ外へ逃げてたから
視界はだいぶよくなっててね


部屋に戻るとそこには、ほんのり燃える敷き布団

でも、さっきのかけ布団に比べりゃ屁でもない


ジャクムを倒した後のザコを掃除するかのような気分で
オレは、余裕を持ってその布団に対処したんだ


もちろん、湯船にドボン・・・ね




ふぅ・・・

これで一通り対処完了・・・(;´д`)=3


部屋に散乱した灰の量の多さと、大事に至らなかった安心感も手伝って
オレは、すぐに掃除をする気にもなれなかったんだ


ま、いっか・・・
帰ったらやろっと・・・


こうしてオレは、逃げるように出かけたのだった




その日の夜・・・


オレはひとり、家の近所のファミレスでダラダラと過ごしていた

家に帰って、惨劇の跡を目にするのが怖かったのでね・・・



1.読書にふける

2.ふと思いだす

 掃除だるいなぁ・・・
 布団どうしよ~・・・

3.ま、続き読もっと・・・(1へ戻る)



そんな現実逃避を、5時間ほど繰り返した頃
ようやくオレは、意を決して家に帰ったんだ



ガチャッ・・・



鍵を開けて家に入るなり、まず襲ってきたのは
化学繊維が焼けた後のイヤ~な臭い

無用心と思いつつも、4階という気安さもあって
全部の窓を全開にしてきたというのに・・・


続いて、部屋に散乱した大量の黒い灰

しかも、風通しをよくしといたのが災いし、見事に散らかっていた

着替えもせず
デカブツは素手で、小物は掃除機で吸い取る・・・



ちなみに、犯人はコイツ

犯人はコイツ


焦げ跡が、朝の惨劇を物語っている



ひと息ついて風呂へ・・・

まだいるかなぁ・・・
いなくなってたら嬉しいなぁ・・・








あぁ・・・







オブジェ


いらっしゃいましたか・・・

湯加減どうですか・・・?;;



さながら現代美術のオブジェのようなたたずまい


うちの中にアートなんていらない・・・;;



土左衛門


すっかり水を吸ったコイツら

そりゃもう、重いのなんの・・・


そんなにそこを動きたくないですか?
そんなにそこがお気に召しましたか?;;



仕方ないので、布団の処理は後日に回し
オレは、コイツらを眺めながらシャワーを浴びるのであった・・・



上、長々とリアネタ書いてみましたが
いかがだったでしょ?

ホントは、メイポネタ以外書くつもりないんだけども・・・

なかなかあることじゃねえし、注意喚起って意味も込めて・・・ねw



リアネタついでに・・・

最近、読書にハマってます

オレ、基本的に活字が苦手で、読んでるとすぐ眠くなってしまうんだけど・・・
ここんとこ、妙~~~に活字が読みたくて・・・

とは言え、推理小説や冒険モノ的な楽しく読めるものばかりですがねw
さすが、プロが書く文章ってのは面白いです^^


それに触発された・・・ってワケでもないんですが・・・


Destiniesのビサス討伐物語ですが・・・覚えておいででしょうか?

最終話、ぼちぼち書き始めました

って言っても・・・
あとは倒すだけで、なんの展開もないんですがね( ̄д ̄)



今月中・・・
できればクリスマスにはUPしたいなぁ・・なんて思っております

予定は未定ですがね!!ハッハハ~!!



待ってていただいてる数少ない読者の方・・・
もうちょい待ってくださいね・・・( ̄ε ̄)



代わりと言ってはなんですが・・・
こちらのブログを紹介いたします


Multiway


vageeenaさんが書いておられるブログなのですが
メイポネタは、ないに等しいです

では、何がメインコンテンツかと言いますと
彼オリジナルのショートストーリーなのです

たまにしか更新されませんが、いつも素敵な物語でしてね

ぶっちゃけ、大ファンです


書いてる人は、こんな人ですが

お尻大好き


物語は素敵です




大好きお尻


素敵なんです

ホントです


・・・


ブログを開いたら、カテゴリから「story」をクリックしてください
これまでの物語が全て表示されます

基本、1つ1つが読みきりなのでどれから読んでもいいと思いますが
オレは、古いのから読んでいくのがいいかと思いますw



てなわけで、皆さん
乾燥する季節ですし、火事には充分気ぃつけてくださいねw

んでは~( ̄∇ ̄)

(19:20) - TRACKBACK(0) - COMMENT(23)

よいお年を!! - HOME - 200レベおめでとう!!

COMMENT

らぶ - URL

お布団その後いかがお過ごしでしょうか?

元気にしていらっしゃいますか?(´-`)

ようじさん

お部屋も綺麗にしましょうね☆

2007.12.11(20:44) - #- - [EDIT]

ぶちゃ - URL

ちょぉぉぉっぉぉお!マテやぁぁぁぁぁ!!!!
うちのブログ宣伝するなよぅぅx・゚・(ノД`;)・゚・
あぶんトコの読者さん大勢いるやん。。。
なだれ込まれたらアクセス数見ただけでビクッ!!!!(((゜д゜;)))てなるやn
ネットの片隅で細々と過ごしたいのにぃ
ぁ、みなさま、期待しないで下さい(´Д`;)

尻だけでヌけるのはホントです(’

2007.12.12(02:11) - #- - [EDIT]

まぁこ - URL

いやぁ~~

笑った(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

デンワでも笑った(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

今度火傷の@見せてねー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

2007.12.12(14:47) - #- - [EDIT]

もっち - URL

湯船にぶち込まれた布団に爆笑した!!
コタツ買いなよ~
1年中使えるよb

さて、ぶちゃのブログ見に行くかな(’

2007.12.12(15:39) - #- - [EDIT]

がの - URL

笑った!
笑った!
けど!
それで大惨事になる場合もあるので
くれぐれも気をつけてね;

2007.12.12(19:28) - #- - [EDIT]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.12(23:24) - # - [EDIT]

まはな - URL

大変だったね><
サーティンワンディだよね?
(≧∇≦)才×〒゙ト♪

お風呂のタイルがピンクって。・・・・
にあわないぞw

2007.12.13(09:49) - #mQop/nM. - [EDIT]

はなもげら - URL

いやぁもっちと同じとこで大爆笑したわ!
お互いイン率低いみたいですね^-^;
こちらはそんなファンヒーターなんぞでしのげる寒さではございませn

くれぐれも親を泣かせることのないようにお願いします♡

2007.12.13(16:44) - #sSHoJftA - [EDIT]

それじお - URL

写真とるひまあったら早くやれよ;s;

あたしもコメ書く暇あったら準備しなきゃ;s;

しごとおおおおおおおお

2007.12.13(17:49) - #- - [EDIT]

ぉむ - URL

ちょww
ネタどころの騒ぎじゃないっすよwww
外に逃げていく、煙を見て
消防署に通報されなくてよかったねw

あたいにホレると火傷するわよ!by 真っ赤なストーブ

リンクさせていただきましたーあしからず(´∇`)

2007.12.15(22:09) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>らぶ
お部屋はボチボチ綺麗です・・・って、リア名出すな!!
かけ布団は捨てました(;´д`)


>ぶちゃ
だってファンなんだもの( ̄ε ̄)
自分が好きなものは、みんなにも知ってもらいたいじゃない?(*´∇`*)


>まぁこ
笑いすぎだ!!(#゚Д゚)
米粒くらいの大きさの跡が、まだちょっと残ってます・・


>もっち
オレが、湯船にぶち込まれた布団を見たときは
しばらく、ボーっと呆けてたよ・・・ orz


>がのちゃん
んだねぇ・・・
ホント、この程度で済んでよかったよ・・(;´д`)


>非公開さん
どなたか存じませんが、コメントありがとうございます!!
楽しんでくだされば、書き冥利に尽きるってもんです(#゚Д゚)


>真覇那
うっ・・・一応、ありがと・・・(;´д`)b
似合わないって言われても、最初からこうだったんだ!!
オレの趣味でこの色にしたんじゃねえ!!


>クソひろ
あなたも、実家燃やして親泣かすことのないよう気ぃつけてくださいね!!
てか、たまにはインしろw オレが言うのもなんだけど・・・( ̄ε ̄)


>ソレジ
滅多にあることじゃないからな
あの白煙も撮っとけばよかったと、後悔してたくらいだ( ̄д ̄)


>おむちゃん
キミはボクを、熱く、そして苦しくさせる・・・
オレは・・・キミに恋をしている・・・ワケねぇだろ!! to 真っ赤なストーブ

あ、リンクありがと~ こっちもしとくね~w

2007.12.18(21:32) - #.70/uRZs - [EDIT]

お米大好き - URL

あれまっ!お布団さんが彼女でしたのね・・・
おめでとう!!!いつまでもお幸せに・・・・
でも・・布団と風呂入るのもどうかと><

2007.12.18(23:43) - #- - [EDIT]

しろ - URL

帰りたくなくてファミレスでグダグダするあたり・・・
リアルで素敵ww

わたしも・・・米袋引っくり返したことがあって
その日は家に帰りませんでしたよ!!!(ネカフェに泊まってみた)


冬はコタツがオススメです><
一人暮らし用のコタツは狭い分暖まりやすく快適です!
火事も起きません!
あと狭すぎて体ガチガチになるからうたた寝もしにくい・・・!
おひとつどうですか奥さん。

2007.12.21(11:11) - #x9c5GV3o - [EDIT]

土門 - URL

天才かキミは;;;;;;;;;;b
だから暖房器具には気をつけろって言ったんだwww
お互いネタに困らない人生ですね・・・orz

2007.12.23(04:46) - #- - [EDIT]

Sixx - URL

風呂場で寝れるし、マットプレイも出来るじゃn・・・
ダメだ、書いてる自分が恥ずかしい。

2007.12.24(16:14) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>お米
うん、すっごく包容力のあるコなんだ・・・


>しろさん
床の上でこんもりと山になった米が、一晩そのまま・・・
その絵づらを想像すると・・・ ヤバいです;; ツボに入りそうです;;


>土門
お前ほどじゃねぇ( ̄д ̄)
寝てる間にパンツ脱げてたからって、幽霊のせいにすんな!!


>6さん
そのマットからは水が染み出してきて、プレイどころじゃないそうですよ・・・(;´д`)

2007.12.25(21:06) - #.70/uRZs - [EDIT]

chikura - URL

あぶらが燃えなかったのがフシギ(*´I`)

2007.12.26(11:06) - #- - [EDIT]

Blackdiver - URL

あはははははははははははははははは(≧▽≦)
って、一歩間違えたら、あぶs死んじゃってるじゃないか!( ̄Д ̄♯)
まったくぅ~気をつけてくださいよ><

あのあぶ小説の続きも楽しみにしているのですから(あ、28から出張なのでそれまでにアップしてくださいね♪(ぁ

あとお布団のピンクも素敵でしたw

2007.12.26(12:48) - #- - [EDIT]

萌 - URL

・:*ゞ(∇≦* )ブッ 
ヵなりウケタ((*´∀`))ケラケラ)

火傷?実ゎ今時のシモヤケ・・?きにする場合ぢゃぁないね【´-∀-】p


放火犯にならなくてよかた(*.。艸。)(゚艸゚`*)ネー♪

2007.12.28(01:40) - #- - [EDIT]

バーン(紅ますたー暁」 - URL

サイト周ってたら懐かしい名前があったので訪問したら布団のことでめっちゃ笑ったwwヽ(・゚Д゚・`)ノ

(´・ω・`)火事には気をつけてください

2007.12.28(17:02) - #- - [EDIT]

roka - URL

you そのまま燃えちゃいな(σ・ω・)σYO♪

2007.12.29(23:22) - #- - [EDIT]

あぶ - URL

>ちくら
お前のカタコトさ加減の方が不思議だ!!


>ぶらっくさん
うん、あれからもう使ってないよ;;
ちなみに今日は大晦日・・・ごめんなさい!!(≧∇≦)


>萌えちゃん
放火犯・・・被害者もオレだ!!!


>バーンさん
おぉ、お久です!!w
気をつけます;;;;


>冷酷
うるせぇwwww

2007.12.31(17:36) - #.70/uRZs - [EDIT]

まはな - URL

あれ?マダ更新してなかったんなw
ブログ周りしてから、しようとおもってたんやけど、
こんな時間やからry
来年はさーてぃつーのトシだのw
来年も∃゜+。口゜+゜=ノ゜:。+゜勹゜:。+゜。ヽ(・ω・* )

2007.12.31(19:08) - #mQop/nM. - [EDIT]

COMMENT FORM

NAME URL

PASS SECRET

TRACKBACK

[URL] - http://abu4649.blog70.fc2.com/tb.php/75-d39dce3d
HOME

RECENT ENTRY

PROFILE

MOVIE

BGM

NOVEL

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

ARCHIVE

CATEGORY

BANNER

BOOKMARKS

SEARCH

